SSブログ

お祝いメルロー [Merlot]

久々にこんな古いワインを飲みました。
DSC07852.JPG
Freemark Abbey 2002年メルロー。
Napa valley。

深い色合い、まろやかな口当たり、
古いワインだけど、どっしりフルボディーというより、あっさりミドルボディー。

DSC07851.JPG

$19だったそうだけど、日本で買ったらめちゃ高いだろうな~。
きっと7000円くらい(予想だけど)。
今日で約1年半住んだアパートとお別れ、新しいお部屋に引越し。
色々大変だったんで、お互いの功をねぎらいながらいただいたワインは最高。

ワインのレビューが色々ネットにあるんだけど、
そのレビューを見てもすごく評判の良いこのメルロー。
赤ワインがあまり得意でない人でも、美味しいと感じるみたい。
確かに、すごく口当たりがよいのだよ。
赤ワイン独特のしつこさとかが無いんだよね。

どこかの会食にお土産で持っていくのにすごくいいかも。

また飲みたいな~と思う1本だった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。