SSブログ

Conchay Toro を試す [Cabernet Sauvignon]

チリNo1のワイナリー、Conchay Toro(コンチャイトロ)を
お友達がパーティーに持ってきていた。

彼はチリとスペインのハーフなんだけど、
ワインが大好きだそうで、お勧めのワインとして持ってきてくれた1品。
DSC08430.JPG

Casillero del Diablo の Cavernet Sauvignon 2007。

まろやかーなミドルボディー、口当たりも良くて飲みやすい。
Wine SpectatorでもBest Value赤ワインに選ばれてた。
お値段そこそこ、お味はGoodってやつですな。


私は軽めの赤を冷やして飲むのが好きなんだけど、
これは常温でまったーり、飲んだほうがいいかも。

これはイースターのパーティーの時に飲んだんだけど、
私が作っていったから揚げと絶妙にマッチして最高だったよ。

色もとっても綺麗で香りもよい。
お土産に持っていくのに、最適ですな。

さすがチリ人、良く知ってるわ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

n

最近遅ればせながらワインに目覚めてしまった私。
今日Bevmoにあれこれ物色しに行ったときにこのワインを発見したので買ってきたよ♪
100㌦以上のワインがおいしいのは当たり前だけど、
お手ごろ価格で買えるワインがおいしかったりすると本当嬉しいよね。
これも今から飲むのが楽しみであります。

のんち家も日本買える時はワイン大量に買って帰らないとね~。
(あ、でも制限あるんだっけ)
by n (2009-04-19 07:50) 

のんち

>nちゃん
ワイン目覚めた~?やはり$120のビンテージのおかげかい?
お、コンチャイトロ試した?いいよね~お値段手ごろで美味しい。
これから、たくさんワイン試して!!North CAのワインを紹介してくだされ。
あ、持込制限ありだと思う、たぶん2本まで。
買って帰れるかな~。

by のんち (2009-04-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。