SSブログ

甘すぎたドイツワイン [Riesling]

ワインは甘めが好きな私ですが、甘すぎるとちょっと厳しい。
甘いワインといえば、リースリング。

わりと後味がすっきりしているのが好きならばお勧めできないかも・・・。

DSC07960.JPG

一口目はすっごい美味しいのになあ。
2人で1本飲む我が家には、ちょっと厳しい甘さ。
グラスワイン1杯だけなら、間違いなく美味しいと思うけどね。

そんな甘すぎたワインにあわせたお料理がこちら。
DSC07958.JPG

初挑戦、クラブケーキ。
スーパーでほぐしたカニが安く売っていたので、モッツァレラと卵、玉ねぎのみじん切りで手作り。
DSC07959.JPG

そしてこちらが、冷蔵庫にあった野菜と、エビ&鶏肉をいため、
マヨネーズとわさび、そして醤油を加えたメイン。
実は、ワサビマヨってかなり美味しい。

しかしワインが甘すぎた・・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ばーびー

それ、クラブケーキ????
じーじが「もんじゃ焼きかと思った!」と言っています。 *^_^*
by ばーびー (2009-03-08 19:57) 

のんち

ばーびー「ねえ、ちょっと、ねえおとうさん、ちょっと」
と、1Fから2Fにいるじーじを呼ぶばーびー。
じーじ「なんだ?」と答えながら、わりとシカト気味のじーじ。

痺れをきらして、さらなる大声で呼ぶばーびー。
「ねえ、ちょっと来てよ、何してるのよ」
用事があるならお前が来い!という反論を飲み込んで1Fに下りるじーじ。
ば「ねえ、これちょっと見てよ」
じ「ん?どれどれ」
と画面を覗き込むじーじ。

ば「これ何でしょう?」
じ「ん~これは、もんじゃ焼きか?」
ば「ぶー、これクラブケーキだってぇ~あはは~」

という会話の図が目に浮かびそうですが・・・・。

ツナギに卵を入れたのですが、裏返したらぐちゃっとしちゃいました。
このレシピで作るなら、型が必要です!!

by のんち (2009-03-10 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red Diamond後味すっきりシャルドネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。