SSブログ

ピクニックワイン [ワイン選び]

私の趣味はワイナリーめぐりなんだけど、
そのワイナリーめぐりの原点となったのが、ピクニックワイン。

セミスイートで、さらっとしてて、軽い赤ワイン。
赤ワインってどっしり重いものだと思っていたから
初めて飲んだとき、飲みやすい!と思って感動したの。

あとネーミングがいい。
赤ワインは常温で飲むっていうのが普通だけど、
冷やして飲むと美味しいピクニックワイン。

DSC08317.JPG

さらっと飲めちゃうワインに合わせて、旦那Pがパスタを作ってくれた。
DSC08210.JPG
トマトソースとほうれん草、バジル&ベーコンのパスタ。

ピクニックワインはその名の通りピクニックに持っていくのもいいし、
BBQやハンバーガー、サンドイッチにも合うらしいよ。
お試しあれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。