SSブログ

Intenseでlustyなblackberries [デザートワイン]

濃厚なデザートワインと出会いました。
その名もDesire。
New YorkのHudson River Valley Resion の
clinton Vineyardsにて購入。

DSC07805.JPG

ワイングラスに鼻を近づけると、すごく濃厚なブラックベリーの香りがして、
飲んでみるとその風味が、ながーく続く、なんとも素敵なワイン。

ワインテイスティングを担当してくれたワイナリーのおじさんの言葉を借りて
タイトルにしちゃったけど、ぎゅっと凝縮された強烈なワインってニュアンス。(だと思う)
でもVelvety(口当たりがスムーズ)で、本物のフルーツを食べてるみたいだ~。

と、ワイナリーでカウンター越しにお話すると、色んな単語が勉強できます(笑)
だいたいどこでも使う単語は決まってくるけど、
こういう表現って何ていうんだ?という時に、覚えておくと役に立つ。

この日は白ワインを1本空けた後、追加でもう1本、デザートワインで楽しんじゃった。
DSC07806.JPG

このグラスは同じ地域にある別のワイナリーで試飲の際にいただいたもの。
かわいいのでお気に入り。

このデザートワイン、オンラインでも注文できるらしいけど、
日本には輸出してないんだって。残念・・・。

ご当地限定のワインがたくさんあるのだよ~。
この美味しさを日本のみんなにも知ってもらいたいーー。

輸入したら高くなっちゃうだろうな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。