SSブログ

後味すっきりシャルドネ [Chardonnay]

久しぶりに、ザ・シャルドネっぽい白が飲みたいな~と。

DSC08024.JPG
Franciscan 2006 Napa Valley

オーク樽の香りがすごく良い。
後味がさわやかなこの白ワイン。
酸っぱいのが苦手な私でも、美味しくいただけました。

前もこのFranciscanのワインで別の種類を飲んだことあるけど、
ハズレが無くて、結構美味しい。
また違うブドウの種類で試してみたいな。

これに合わせてつくったお料理がこちら。
DSC08023.JPG
豚のハーブ焼き、これは旦那Pが焼いてくれた。

そして、これが最高に美味しかった、
ズッキーニボート。
DSC08022.JPG


味はあっさり、素材の甘味やうまみも残ってて、ヘルシーだし美味しい。

最近外食よりも、家で好きなものを作るほうが、
楽しくて美味しいから、好きなんだよね。

また何か新メニューに挑戦してみたいわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。