SSブログ

Sideways [ワイン情報]

なんと1年以上もこのブログを更新していませんでした。

忘れていたわけじゃないんです!

書かねば、書かねばと思いつつ、
ワインを飲んで日々楽しんでおりました。

ま、不幸なのか、幸いなのか、あまり読者がいないブログなんで、
これからも、相当ほそーく、続けていきます。


実は今日はワインそのものの話というよりも、
カリフォルニアワインの映画について。
1.JPG
Sideways、という映画。

CAの海沿いを走る101号、ここには無数のワイナリーが。
左手に海、右手にぶどう畑、というすばらしい風景の場所であり、
古くはアメリカにキリスト教を伝えた宣教師達が、
ワインの文化をもたらしながら、南下していった歴史のある場所なのですね。
Santa ~、という地名が多く存在するのも、この場所の特徴。
Santa Barbaraとかも日本でも有名ですよね。

San Diegoのおじさんが新郎の結婚式1週間前の、
自由気ままな旅をワインとゴルフでもてなそう、と企画した面白可笑しい旅の話。

ま、旅というか、人生というか、ワインというか。

いやーしかし、ワインって深いんです。

この映画を観ると、自分のワインに対する愛情と知識の少なさを痛感します。

いつか、また101をドライブしながら、数々のワインを味わう
のんびり旅行をしたい!と思います。
それまでに、もっとワインの勉強をせねば。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

年代物|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。